Nicotto Town


エレウシス


第三者と第三者

日大アメフト部暴行教唆事件の
第三者委員会の話題ですが。

案の定、馬脚を現しつつありますね。

弁護士だけでガバナンスをテーマとする
「第三者委員会」が成立するのか、と言う話を
以前にもしてましたけど、それより酷かった。

これ、日大側に立った第三者委員会だ、って批判もあるんだけど、
なんか、コメントとかやってること見てると
「単なる無能」
なだけなんじゃないか、という気もしてくる。

映像みりゃわかることを、丸一日かけて現地で確認してるし、
第三者委員会のガイドラインに即した対応してないし、
そもそも専門知識どころか一般的な知識も持ってないし。

一般的な知識も無いのに判断するということは、
裁判員だけで判決下すようなもの。
裁判員だけで判断するのは危険だから、
裁判官がいるのではないのかね。

被害者父とのやりとりに対しても、
「もしかしたら行き違いがあったのではないか」
とかコメントを出してる。

そもそも客観的に、誰が見ても
「指示があったとしか思えないことを行き違いだと主張している件」
について
複数人が同席している状態で「行き違い」を起こすヤツが
どうやって評価するというのだろう。

父母会は
日大第三者委員会評価第三者委員会を
立ち上げた方が良い。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.