Nicotto Town


エレウシス


個人的今週のニュース

今週最大のインパクトは
米朝会談でも・・・
スペインの監督解任でも・・・
手越の嵐disりでもなく。

みずほ銀行システム移行第一弾無事完了

これです。

各行のバカな経営陣の駆け引きのせいで
システムが落ちた事件から16年。。。
ついにシステム統合が始まった。
(まあ、成功しても他行に比べて10年以上遅れてるってことだけど)

桜田ファミリアとも言われ
サグラダファミリアの方が先に完成するんじゃないか
とまで言われた、システムエンジニアなら
知らぬ人のない案件。

これが、第一フェーズとは言え
無難にランディングしたというのは
相当なニュースなのである。

まあ、確認したら、今回は共通基盤だけだっていうので
一番簡単なところだから、まだ予断は許されないけど。

失敗すると、無形固定資産数千億が灰燼に帰す
スゴイ話なんだけどね、これ。

7月の移行作業がどうなるかだな。
次回、大注目です。



アバター
2018/06/14 03:17
みずほは・・・利用して無いっす。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.