Nicotto Town


エレウシス


歩きながらの火と錐

日傘男子が話題だと言う。

私の日記読んでいただいてる方の中にも
日傘してる人がいると思うけど、敢えて言う。

街中の日傘は大迷惑。

別に田舎道なんかで日傘するのはいいよ?
でも、街中の歩道で日傘してる人、
特に並んで歩いてるおばちゃん見てると
後ろからケリ入れたくなる。

街中では帽子とかで日光を防げ。

人混みの中で傘さされると、当たるんだよ。

私は何度も傘の骨が顔に当たったし、
一度はメガネに傷がついた。

歩きたばこは火を振り回しながら歩くこと。
日傘は錐を振り回しながら歩くこと。

日傘する人は歩きたばこに文句を言う資格はない。

人混みで日傘してる人を見ると
「自分の事しか考えない人」にしか思えんのだ。

雨の日は出歩く人も減るからあまり当たらないし、
皆傘さしてるから当たっても傘同士だから影響はない。

でも、その感覚で日中の人混みで傘さしてる人がいると
周囲が当たらないよう気を使ってエラい迷惑なんだよ。

と、いうように、自分の行為が周囲にどれだけ迷惑をかけてるか
意識が出来ない人の行動が「街中の日傘」なのです。

で、こういう人は、普段から歩道を
横に広がってしゃべくりながらゆっくり歩く。

それが相俟って、ものすごく交通の邪魔。

本当に街中で日傘さしてる人は
邪魔以外の何物でもないんだけど。
海外からも奇異の目で見られてるんだぞ。

せめての妥協点として、日傘の製造物責任を求めたい。
 ・傘の骨は人や物に当たっても、全く傷つけることがないこと。
それが出来ない日傘は使用禁止。使用した場合は罰金。

これならマナーも向上するだろうし
大目に見ても良いかなと思う。

アバター
2018/07/22 01:32
☆野々宮つむぎ さん
 絶対にやりません。w
 人混みで日傘をさして平気な人は、機内で騒ぐ子供と
 同レベルのメンタリティーだと思っていますので。
 公共の場でのマナーができていないということです。

 まあ、マナーというか凶器の扱いなんですけども。
 http://jin115.com/archives/51968278.html
アバター
2018/07/22 01:06
☆ゆぴ さん
 いるらしいですねぇ。
 まあ、日傘は涼しくなるんですけど、その分周囲に迷惑をかけている。
 自分が良ければいいだろうという典型的な事例に見えます。
アバター
2018/07/22 00:31
私は日傘推奨派です!w
雨傘みたく、男性も日傘させばお互いさま。
さぁ、エレウシスさんも明日から日傘男子に!w
アバター
2018/07/21 18:03
日傘男子って、存在するんですね?
最近乙女系男子が多いかも…
街中で日傘は確かに迷惑!
日傘って、存在面積をあげちゃうから、
人ごみの中ではハッキリ言って邪魔だと思う~



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.