Nicotto Town


エレウシス


学生の権利

東京オリパラのボランティア問題。

「学生ボランティアの不足が懸念されている」
と相変わらずアホである。
今の大学生だけでなく、高校生にも呼びかけよう
とか言い出した。

教育を受ける権利はどこ行った。
憲法26条第一項
「すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて
ひとしく教育を受ける権利を有する。」
大学生なら、ボランティアより学ぶことを優先すべきだろう。

また、大学としてもカリキュラムに影響するような、
試験期間の移動など撥ねつけるべきだろう。

・・・あ、国士館は唯々諾々と受け付けたのね。
さもありなん。


第一、ボランティアでなくアルバイトにすれば良いだろ、
と電通を筆頭としたオリンピック利権に関わらない
多くの一般国民は思っているのだが。

そこで、こんなことを言う人がいた。

 政治家と電通社員とゼネコン社員の
 縁者の大学生を優先的にボランティアに出させて
 それでも足りないんだったら協力する。

いいぞ、それ。

まず、言い出しっぺがやらんとな。
あ、当然、政治家や電通・ゼネコンの役員自身も
ボランティアするんでしょうね。

炎天下で頑張ってください。

アバター
2018/08/26 10:22
☆ふぇりお さん
 組織委員会がタダでやるべきですな。
アバター
2018/08/26 10:21
☆彡ナッティ さん
 子供たちには国が要求するボランティアでなく、
 自発的なボランティア(観光客の道案内等)を
 是非やって欲しいと思ってます。
アバター
2018/08/24 22:24
そもそもタダでやってもらおうという発想が間違ってる様な
アバター
2018/08/17 10:52
うちも 今のところ 東京オリンピック時 長女・次女 大学生の予定。

参加するのかなーーー。一応東京に住んでるし。

せっかくだから 面白い体験してきてほしいな(^◇^)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.