Nicotto Town


エレウシス


24時間との闘い

24時間テレビの裏に今年もぶつけて来ました。
Eテレ。

アニメ映画、「聲の形」。

とても良かった。
「君の名は。」よりも世界で見て欲しいと思ったわ。

24時間テレビのスタッフと出演者、
スポンサーに偽善はあるけど、
そこに出演する障碍者は真実だから、
情報を受ける側としてはいいんだけど。
「聲の形」は、全ての登場人物に、
善意と偽善、自己中と妬み、それらが混然となった人間模様と
ディスコミュニケーションがあって
とても考えさせられた。

人の心は善意だけじゃない。
それはみんなが自覚していること。
それでも善意があるから人は傷つく。

なんだろう。
ちょっともやもやしてるのに爽やかな感じ。

ダメな自分も受け入れられそうな。
そんな後味を感じさせた、良作でした。

アバター
2018/08/31 19:45
☆そら さん
 なかなか良かったっすよ。^^
 eテレの反24時間テレビの姿勢も毎年のことで。w
アバター
2018/08/26 17:01
祭り場で24時間テレビの募金してたので百円入れて来ました。

面白そうな作品ですね(●´ω`●)昨日は旦那が「アジア大会」にしちゃってたなあ~。
機会があったら見てみたいです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.