Nicotto Town


エレウシス


一人の余暇は音楽を聴きながら

今日は相方が飲み会。
息子が模試。
娘がバンドの打ち上げと
一人ゆっくりの休日。(仕事の資料作成はあったけど)

youtubeをcromecastでオーディオシステムに流して
音楽聴きながら過ごす。

今はサイモン&ガーファンクルね。

この二人、小学校からの同級生。
世界的なアーティスト同士が小学校で出会う奇蹟。

・・・という話がされるのだけど。

よくよく考えれば、幼馴染バンドって結構多い。

いきものがかり も小学校の同級生。
RCサクセション も小学校の同級生
Bump of chicken はなんと幼稚園から。
エレファントカシマシ は中学校の同級生。
筋肉少女帯 も中学校の同級生。

高校からとなるとどんどん出てくる。
X-JAPAN ミスチル Kiroro SHISHAMO 
ポルノグラフィティ 等々。
思いつくのだけでも沢山ある。

こう見ると、才能ある者の出会いというより
出会ったことによって、お互い高め合って
新しい音楽を作っていった、ってのが
正しいのかなぁ、とも思う。

音楽は心に響くものだから
人との繋がり無しに生まれてこないのかも知れない。

そんなことをぼーっと思いつつ、
気儘に過ごす休日の午後。

アバター
2018/10/24 00:36
☆よん さん
 見ましたよー。
 椎名林檎はクセのある人とのセッションの方が面白い。w
アバター
2018/10/21 00:38
エレカシの宮本さんと椎名林檎の見ました?
初めて見たとき「うわぁー」って何回も声出すくらいビックリしたー



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.