Nicotto Town


エレウシス


天才

FM埼玉、NACK5の人気コーナー、「あまがみ神社」。

活舌も良くなく、漢字も読めないMC(何で採用されたか謎)
山口五和さんが、その(特技?)を活かして
普通の言葉をあまがみするというもの。

ただ、それだけなのだが、
その噛み方が神がかっており、
大人気となっている。

先週は盛り上がってるサッカーから
「森保一」監督がお題になった。

昨日の攻撃陣は実に良かったね。
守備には問題多すぎだったけど。

で、これを何と読んだかってーと。

「森保一」⇒「もりたもつ~」

「もりたもつ」までならともかく、
人名の「一」を長音符にするとは、想像の外だった。

こういうのを天才というのであろう。
誤読の天才。





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.