Nicotto Town


エレウシス


嘆きのボ・・

今日は冬に備えて庭の植物の整理。

相方も娘も花は割と好きなので
庭には花の咲く植物が結構ある。

しかし、寒くなってくると年越しの為に
カメムシなんかが家に寄ってくるのである。
二人とも虫がダメ。

田舎育ちの私としては、
「花は好きだけど虫がダメ」
というのがどうにも納得いかんのである。

そもそも、花というのは
植物が子孫を残すため、虫を呼ぶためのもの。

本来の目的と違う、鑑賞のために
本来の目的である、虫を近づけない
てのは植物に対する冒涜に思えるのだ。


そう、その感覚は。


「おっぱいは赤ちゃんのためにあるんやで~♪
 お父ちゃんのもんと違うのんやで~♬」

と正に同じ。

お父ちゃんは、おっぱいが好きでも
赤ちゃんがいれば赤ちゃんに譲る。

花が好きな人たちも、
虫が来れば虫に譲れ。

花も虫も
一生懸命生きている姿が美しいではないか。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.