Nicotto Town


エレウシス


私はこう思います。そだねー。

流行語大賞が発表されました。
「大迫、ハンパないって」はリバイバルだぞ、
とツッコミたいところはありますが。

さて、毎度のことですが
「どこが流行語?」と訴える記事が
大量に出回っております。

個人的見解を述べさせていただければ。
過去の「ブッチホン」みたいな凄まじいものは無く、
全て知ってたし、“流行した”と見なしてよいように思います。

特に批判が多かったのは
「ごはん論法」と「ボーっと生きてんじゃねーよ!」
の二つですかね。

これを「聞いたことない」「知らない」「どこで流行したの?」
て記事がそこかしこに。


これねー。

一般の人が言うのは良い。

でもね。

ブロガーとかコラムニストとか〇〇ジャーナリストとか
名乗ってる連中が知らないってーのはどうなんだ。

「ごはん論法」は、高プロの答弁の酷さに対して
何度も使われてた。
国会に興味、というか政治ニュース見てれば
当然に知っているハズ。

「ボーっと生きてんじゃねーよ」は
NHKの人気番組、「チコちゃんに叱られる」の決め台詞。

これもあちこちで話題になっている。
時事ネタとしては、かなり使い勝手のある言葉。


今回の流行語大賞で、知らない言葉があるって
記事にしていた連中さんよ。

流行語大賞を批判する前に、
こんな言葉さえ知らなかった、己の能力の低さを
反省すべきじゃないのかね?

仮にもモノ書きで金を稼ごうってのに、
こんな言葉すら知らないってのは、
時事情報に関するアンテナが低すぎるんですけど。

「ボーっと記事書いてんじゃねーよ!」

恥を知れ。

アバター
2018/12/13 23:53
☆るーしぃ さん
 土曜朝の再放送の視聴率が良いそうな。
アバター
2018/12/06 14:00
「ボーっと生きてんじゃねーよ」は
うちの4歳の三男も知ってて使ってるほどなのにーw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.