Nicotto Town


エレウシス


ゆとり批判のユトリロ知らず

NHKのニュースでね。

相も変わらず「ゆとり世代」の話題を出してたんだけども。

最終的には
「ゆとり世代にも良いところがある」
ってーよくある上から目線の結論出したのは
まあ、いいとして。

団塊やバブル世代のゆとり世代の
イメージとして挙げられてたのが。

「マイペース」とか「コミュニケーション不足」とか
「直接会って話さない」とかなんですよ。

「マイペース」とか言うてもね。

 思い付きで行動して、顧客の無茶振りにも
 全部応えようとするやつからしてみたら
 「計画的に行動する人」はマイペースに映るだろうな。

「コミュニケーション不足」とか言うてもね。

 双方向なんだから、お前もコミュニケーション不足。
 とゆとり世代からもツッコミ受けてましたし。

「対面で話せ」とか言うてもね。

 メールもチャットもSNSも使わん人が言ったら
 それこそコミュニケーション能力が不足している証明やんけ。
 も少し今の事を学ばんかい。

 ・・・「まなばんかい」を変換したところ
    「学ばんかい」の前に
    「マナ卍解」と出たのはいかがなもんか。


「ゆとり世代」と蔑む連中は
「ゆとり世代」についていけない能力不足な人なだけなんだなぁ。
と認識を持ったのでした。
きっとあんたらユトリロも知らんやろ。


ちなみに、個人的に思う「ゆとり世代」に足りないものは
自然の生き物と共存能力だと思う。
漫画とかドラマでも、虫がダメなのが当たり前になってるし。
田舎育ちが激減しているだけなのかも知れんけど。


アバター
2019/01/18 23:58
☆こちょこちょ さん
 卍解が候補に挙がることがおかしいと思うのですが。
アバター
2019/01/18 23:57
☆にもっち さん
 団塊は私も悪いイメージですね。
 バブル世代はブラック真っ只中なので、過労死のイメージ。
 バブルで美味しかったのは団塊世代ですから。
アバター
2019/01/16 00:07
おかしな変換にウケましたww
アバター
2019/01/14 02:28
私は逆に団塊やバブル世代に良いイメージ無いなぁ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.