Nicotto Town


エレウシス


誰の恩

天皇の代替わりでまたぞろ「恩赦」の執行について
話題になっているそうな。

相変わらずの政治家優遇のずるさですね。

そもそも「恩赦」とは、封建社会においては
支配者の徳を広めるためのものであり、
また、政治体制の変化により、過去犯罪とされたものが
犯罪でなくなることで起きるものだった。

民主主義国家で政治体制の変化もないのに
なんで恩赦が成立するのか。

といえば。

賄賂なんかで公民権停止されたヤツ。
ヤクザとの繋がりで捕まったヤツ。
交通事故で刑務所入ったヤツ。

自民党の仲間のこうした連中を復権させれば
政治的に有利になるからだ。

岸信介の弟、造船疑獄で有名な佐藤栄作なんか典型的ですね。

今の日本で恩赦とかバカげてる。
恩赦するくらいなら冤罪事件で証拠捏造してきた
警察や検察の連中を捕まえた方が
よっぽど国が明るくなるわ。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.