Nicotto Town


エレウシス


今更、悪化とな

景気動向指数(CIのみ)が“悪化”になったとのこと。

う~ん、衆参同時選挙あるのかしらね。

元々、景気動向指数なんて、恣意的な誘導がしやすい指標。
ましてや、現政権なら確実に操作してるだろう。

にもかかわらず、“悪化”としたとすれば、
 隠しようもないくらい超絶に酷い か
 悪化したと見せたい か
のどちらかだろう。

現状を見ると、3月がそこまで「超絶に酷い」かというと
そこまででは無いように思われる。
現政権なら隠蔽判断するレベルだろう。
(もちろん、本当はずっと悪いんだけど)

で、「悪化したと見せたい」になるわけだけど
そうなると、消費増税の問題が出てくる。
悪化した状態で消費増税となれば
さすがに反対が大きいからだ。

折しも、米中関税戦争勃発。
このタイミングで経済が悪化していると見せて
「リーマンショック以来の危機」を謳う。

消費増税の先送りを争点(自称)にして
衆参W選挙に打って出る。

この為の布石ではないかいな。

 自民「消費税延期の信を問う」
 野党「アベノミクスの失敗を認めろ」

だったら、勘違いして自民に入れる人も出るだろうし。
また姑息なこと考えてるように見えるのだ。

アバター
2019/05/13 19:38
( ´・_・`)難しいけど・・・コワイネ
難しいけどわかりやすいです^^
ありがとうございました



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.