Nicotto Town


エレウシス


君のせいじゃない

安倍さんが天皇即位の際、
「願って已みません」を「願っていません」と
読み間違えたという件。

昨日、官邸がtwitterで事実無根と反論してました。

なぜなら
「願ってやみません」と
間違いなく平仮名で書いていたから。

・・・・・・おい。。。^^;

ちなみにこれ↓
https://twitter.com/kantei/status/1131886695501090816


きっと、官邸の担当者に
「安部さんに読ませるなら平仮名で書けよ」
ってお叱りが多数あったんだろな。

俺はちゃんと平仮名でかいてたから俺のせいじゃねぇ!
と主張したかったんでしょう。。。

アバター
2019/05/27 23:45
☆らなん さん
 文章考えてる人は安部さんじゃないですからね。
 確実に。
 自分のせいにされたらたまったもんじゃない。
アバター
2019/05/27 23:44
☆micky さん
 おそらく「願ってやみません」という言葉の意味を
 知らなかったのではないかと。
 で、この読み方でいいのかなー、と迷って「いません」にしちゃったと。
アバター
2019/05/25 20:50
やっぱり言い訳はしないほうがいいのね。。。
おかしいことにおもえるもん。
あ 言い訳しなくちゃだめな立場?
ネット社会だからお気の毒。
アバター
2019/05/25 19:36
え?それって、ひらがなでも読み間違えた、ということですか?
まあ、確かに緊張する場面ではありますが・・・

トランプさん、来日してますね。
帰国するまでは、都内にはいきたくありません(笑)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.