Nicotto Town


エレウシス


ゆでガエルの季節

消費税界隈がまた盛り上がっている。

で、安倍政権をこのままにしていいのか。
という話が当然でてくる。

そして、それに対し「悪夢の民主党政権よりマシ」
という応援団が出てくる。

またぞろ同じような繰り返しなのだが。
どうして日本人はこう騙されやすいんだろう。
リスクを認識して回避しようとしてきた
民主党政権の方が遥かにマシだったに決まってるじゃん。

今、痛みを共にし、子供たちの未来を守ろうとしてたんだから。

例えば安部応援団の高橋洋一なんかが良く言う
借金があっても資産があれば大丈夫。
日本の借金は国内だから大丈夫。
てな話。

借金しても資産があれば良いけども
天井が落ちる高速道路やサビが出てくる水道管、
使われてないハコモノなんかを
資産と見なしてないよね。

財務諸表なら、当然に償却されて資産価値はゼロだ。

日本の借金は国内だから「国」は大丈夫。
破綻しない。それは正しい。
なぜなら、国民の借金なので踏み倒せるからだ。
破綻するのは国民。国じゃない。

安倍政権とその周辺がやっていることは一貫している。
日本国民を締め上げて国と国に寄生している連中を
潤すことだ。

多分、高橋洋一あたりは、自分の主張が間違っていることを
理解しながらも、国民を騙すためにやっている。
百田尚樹あたりは本気でやってそうだけども。

そりゃ、こういう連中からみたら
民主党政権は悪夢だよね。
自分たちの吸っていた甘い汁を無くそうとしているんだから。

民主党政権の最大の失敗は
まっしぐらに理想を追い求める
鳩山さんを首班に選んじゃったこと。

まっすぐすぎてアメリカを完全に敵に回したから
潰されちゃった。

これを見ているから、安倍さんたちは
政治能力はないけれど、アメリカに寄り添うことは忘れない。
アメリカの言うこと聞いてれば
助けてくれると考えているからだ。

国内の問題解決よりも
トランプさんのご機嫌獲とる方が優先。
実に分かりやすい。

さて、衆参同時選挙は既定路線のようだけど
国民はゆでガエルのままでいるのだろうか。

アバター
2019/06/11 22:11
☆らなん さん
 スネ夫の方が臨機応変に対応してると思います。
アバター
2019/06/07 20:22
安倍さんスネオに似てる。。。
アバター
2019/06/07 18:06
☆にもっち さん
 森喜朗がのさばる前の自民党は
 決して唾棄すべきほどのものではないと思っていましたが。
アバター
2019/06/07 17:50
少なくとも私は、自民党には一票くれてやった事は無い。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.