Nicotto Town


エレウシス


正論ではないよ?

女子体操で世界体操に村上茉愛が出られない件。

これで塚原光男が「ルールはルール」と主張したとして
見直しただのの話が出てるようだけど。

そもそも問題なのは
「NHK杯出なかったらアウト」
の選考基準を体操協会が認めてたことだろう。

今回は怪我だけど
NHK杯の時にインフルエンザやはしかにかかっても
アウトだってことでしょ?

怪我や病気など、実力のある選手が
一つの大会に出られない例なんていくらでもある。

だから、どんな競技でもそのリスクを考慮し
国際大会への選考基準は一大会では決まらないように
実力ある選手の救済措置が加えられている。

マトモな運営能力のない体操協会の理事たちが
自分たちのミスを棚に上げて
揉めてるだけの話でしょう。

村上茉愛を出すか出さないかとかいう話ではなく
こんな事態を発生させた理事会の連中が
責任を取って辞職するかしないか
という話じゃないんかい。

そんで、オリンピックの枠が取れるかどうかの大会なのだから
JOCが参考意見を述べて
それを元に新理事会で早急に救済措置を決める
というのが本来のあり方ではないのかね。

正論とか特例認めろとかそういう話じゃなく、
体操協会は能力のない理事たちが私物化している
ということを改めて浮き彫りにしたというお話。

アバター
2019/06/11 22:14
☆のこ さん
 そう取られても仕方ないですよね。
 呆れかえる程の無能ではなかったとしたら。
アバター
2019/06/08 23:20
なるほど。
NHKに特別な便宜を図ってきていたのですね。
傘下の選手は後回し・・・?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.