Nicotto Town


エレウシス


忖度しろって言ってるよね?

年金2000万円赤字問題が拡大してる。

つか、当たり前だって話だと思うのだけど。
という話は前にも書いた。

簡単な算数ができる人なら
みんなわかる話だし、
ちゃんとリスクとして認識させたのだから
とても誠意のある官僚の報告だと思う。

安倍さんは「不正確」とか言ってるけど
数字は防衛省なんかより
ずっと正確に思えますけどね。

さらに麻生さんは、
「受け取らない」とか「撤回要求」とか
言ってるようだけど
つまりは
「俺の気に入る報告書を出せ」
ってことだよね?

これは明白な「忖度要求」じゃないのかね?

野党はこここそ問題にしなさいよ。

公明の山口さんにしたって
「猛省を促したい」って言ってるからには同罪だ。


数字に関しては普通の人なら
「ああ、やっぱりな。納得」
てな話でしかない。

それに対し、共産の小池さんが『国家的詐欺』とか言ったって
「うん、知ってた」
としか言いようがない。

官僚に対し、明白に忖度を要求していること。
これが白日の下に晒されたことを
論点にすればいいのに。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.