Nicotto Town


エレウシス


議員育休問題の解決

バンキシャで国会議員の遠隔投票の話題をやっていた。

これは大賛成です。
どんどん進めるべき。

ただし、私は女性議員の(男性議員であっても)育“休”は
大反対の人です。

女性の権利とか働き方改革とか言われても
これだけは譲れない。

なぜなら、議員は有権者の代表であって
生活の糧を得る職業ではないからだ。
有権者の代表が意思表示しないことは
民主主義国家としての問題が生じる。

労働職業での育休は女性であろうと男性であろうと
推進するべきだと考えている。
次世代を育成する以上に重要な仕事などないからだ。

だけど、議員だけは別。
有権者の代表であって、職業ではない。
議員が休むことは
それだけの国民の意見が届かないことになるから。
個人の問題ではない。

だから、何と言われようと議員の育“休”だけは
大反対だったのだけれども。

遠隔投票ができるなら、話は別だ。
会議のやりとりを聞いて
遠隔投票ができるなら、何の問題もない。
休んでいるわけじゃないのだから。

技術的にも選挙と違って
情報の正当性を担保するのも簡単。
どんどんやって欲しい。

国会改革で有効だと思える
最近では稀有の例。

アバター
2019/06/17 18:31
案外、寝ているだけの奴なんか「テレビ会議賛成~w」なんて言って置いて、いざ投票の段階になっても居眠りこいて投票忘れるから良いかもw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.