Nicotto Town


エレウシス


デーブ大久保は嫌いですが

デーブ=スペクターをリスペクトしている。

私が住んでいるさいたま市の隣、上尾の出身でもあるし。(違)

テレビでは「寒いオヤジギャグを言う変な外人」
で通っているが、これがどれほど凄いことか。

考えて欲しい。
「発音が似ていて全く違う意味を持つ“英語”」を
会話の最中に、使うことのできる人がどれだけいるか。

ましてや音読み訓読みの入り混じる日本語である。
オヤジギャグを使いこなす語学力とは
尋常ではないものなのである。

その彼が吉本問題について
ニューズウィークのインタビューに答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190726-00010006-newsweek-int&p=1

その着眼点と深い洞察。
日本文化を良く理解した表現。
日本人の書いたコラムなんかよりも
遥かに適切で鋭いコメントである。

これが文化人なのだよ。

どーしようもない自称有識者
いや、結城支社レベルでしかない連中を
政府の委員に指名するくらいなら
デーブ=スペクターを入れて欲しい。

あと、文部科学省の大学改革には
ピーター=フランクルも入れといてね。

アバター
2019/07/29 13:37
☆みゆ さん
 マトモな権力者なら、忖度を禁止しようとする。
 ただそれだけのこと。。。
アバター
2019/07/27 12:35
読んできました。
日本とアメリカの芸能文化に精通しているからこその意見、興味深かったです。
今なら氷を避けられる距離にいるタイタニック、この氷が見えている人がほとんどいないっていうことなんですね。
もしくは見えていても、自分の利益のために氷に気付かない振りをして突き進んでいるのか。。。

私はつよぽん達がのびのびと活躍する姿をこれからもテレビで見たいので
今回の件で、今までの「暗黙の了解」「忖度」が少しでもなくなっていけばいいなあって思います。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.