Nicotto Town


エレウシス


不自由な中でも心は自由

今週後半は思うところがある話題が多かった。
7payの消せない火消し
就活版リクルート事件
んで、togetterにツィート載ったりとか色々あったんだけれども。

ここに書く内容としたら、
「表現の不自由展」のことだろう。

アートの定義が、「人が作る心揺さぶるもの」
なのだとしたら、この展示会は正にアートだろう。

表現の制限に正当性はあるのか。
様々な制限を受けたものを集め、
さらに展示会への今の日本人の様々な反応。

「自由は与えられるものではない」

人類の歴史が経てきて、今の日本人が忘れがちなこと。
それを否応なしに感じさせるイベント。

今後、各地で持ち回りで開催しないかな。
勇気あるイベンターが多いと嬉しいんだけど。

アバター
2019/08/05 00:46
☆りあ さん
 慰安婦問題の象徴だから。
 今の日韓の政府関係はどっちもどっち。
 だからこそ民間ではお互い「バカな政府が自由を制限して困るよねー」と
 仲良くすべきだと思います。
アバター
2019/08/04 22:46
不自由展の、像のなにが悪いのか
背景を知らない私はわからないけれど、
不自由を展示するのに それをやめちゃったら
ほんとに不自由を展示したことになっちゃうと思いました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.