Nicotto Town


エレウシス


上善如水

ちなみに日本酒好きの間では
表題と久保田は味と値段が見合わないツートップと言われてます。

JALのアルコール摂取事件。

「昼食をとる際、ホテルでコップに注がれた日本酒を
水と間違えて飲んでしまった」

の言い訳。
御巣鷹の悲劇のこの時期に
どっから突っ込んで良いやら。。。

愛飲家を自負する私としては
酒のせいにするこういう輩は許せん。

愛飲家(私定義):
他人に迷惑をかけず、造り手と酒造の歴史に想いを馳せられる人。

咄嗟の言い訳ができないやつに
咄嗟の対応ができるわけがない。

なんでこんなのをパイロットを採用したのか。
資質試験で落とせないのかね。

アバター
2019/08/17 01:14
☆らなん さん
 今美味しい酒を探すのも楽しいし
 跡継ぎが優秀で、突然美味しくなる
 シンデレラ酒というのもあったりします。
アバター
2019/08/17 01:12
☆そら さん
 久保田は萬壽クラスなら美味いけど、高い。
 千寿、百寿は単なる普通酒レベルで
 あんな金取るな、と言いたい。
アバター
2019/08/17 01:11
☆にもっち さん
 光市の事件の「ドラえもんが生き返らせてくれる」並みの
 も少し言い訳考えろ、な話。
アバター
2019/08/15 18:24
そうなんだー!
探すのもたのしいね^^
アバター
2019/08/15 16:20
上善如水は私もあんまり・・。
でも久保田はわりと好きなんだけど~(;^ω^)
しかし・・日本酒飲まなくなってしまいましたわぃ✩
アバター
2019/08/15 11:53
どうやったら「間違えて」飲めるんだろう?
味覚音痴?
アバター
2019/08/14 23:29
☆らなん さん
 むかーしむかしの上善は美味かった。
 しかし、コメ不足の年に、値段そのままで
 吟醸酒から普通種に落とすという暴挙を成し遂げ
 日本酒ファンから総スカンを食らったのです。
 その後、日本酒好き向けに別名ブランドを立ち上げるも大したものではなく。
 
 上善飲むくらいなら、もっと安くてずっと美味い酒がたくさんありますよ。
アバター
2019/08/14 19:08
今日は書ける!!٩( ´◡` )( ´◡` )۶イェーイ!
私ね お酒そんなに好きじゃないんだけど
この じょうぜんみずのごとしけっこう好きなんだけどなぁー
そしてこんな私はすごく強いのです。
飛行機は飲酒運転で逮捕されないの?
がまんもできない弱い男性はダメね・・・。(*・_・)ノ⌒* ポイッ



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.