Nicotto Town


エレウシス


似てますね

「バンキシャ!」で中国HIPHOP事情をやってた。

押韻やら読むリズムやら、詩や賦の時代からあるので
個人的に中国語にラップはとても相性が良いと思ってる。


・・・それは置いといて。


今、中国の「核心的価値」を損なう文化は
規制の対象になっているんだそうな。
ラップの歌詞やtatoo、ピアス等が
画面やメディアから消えているとのこと。

んで、この「核心的価値」てのが
どんな内容なのかと調べてみたら。

愛国・富強・民主・公正・敬業(働け)等々、
どっかの国の政府と同じようなこと言ってるなー。
一党独裁の国は発想も似てくるものか。

そういえば、中国で「美国」とはアメリカのことを指す。
「美しい国、日本」て言葉はなんか示唆的なものを感じます。

アバター
2019/09/02 21:48
☆カモメ さん
 アメリカ人とは何ぞや、というのがアメリカでは問われてますね。
アバター
2019/09/01 19:42
アメリカ人は「美人」 ・・・米は食べないけど「米国」 米は食べるけど「ジャパン」

私は アメリカ人では ないので 「不美人」  ( ^ω^)・・・・・・・いいよ~だ・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.