Nicotto Town


エレウシス


千葉の痛みを共有しましょう

ツイッターでバズってる内容。
https://twitter.com/2ndbEaHKk5BKCc8/status/1171576655174762496

9/1、防災の日。
千葉県船橋市の訓練にヘリコプターで参加した安倍さん。

訓練にはヘリで参加するのに、
本番では、今やる必要もない組閣に籠り切りで
今日も残業8時前に自宅着。

それを止めもしない自民党議員。
千葉の怒りと悲しみを報道もしないマスコミ。

日本の権力者の腐敗は極まっている。
だから、同じように(まだまし?)腐ってる
韓国の政権を叩く。

普通なら香港のようにデモや暴動が起こる状況なのに
唯々諾々と従う日本国民。
海外から見たら、また独裁者がでたら
何も考えず外国に攻め込むんじゃないかと不安に思うわな。

認識のある人間が声を上げ続け、
少しでも意識する人間を増やし続けるしかない。

今、日本はそこまで危機的な状態。


アバター
2019/09/16 12:42
☆れぃ さん
 だんだん被害の酷さが分かってきて
 こりゃマズいってんで、視察した野党が邪魔って記事出してきました。
 河野太郎も行ってるのにね。
アバター
2019/09/16 12:41
☆裕華 さん
 私もそう思ってます。
 住民の代弁者じゃなくて権力維持が目的なんでしょう。
アバター
2019/09/16 12:40
☆らなん さん
 ここに至ってもなお自民党は何もしなかった政権批判を封じ込めようと
 野党を貶める必死な動きをしてます。
 自民党議員にとっては被災地不在。
アバター
2019/09/13 19:17
千葉に住んでる友人がもっと被害がでているのにと言ってました。
一日も早い復旧を願います。
アバター
2019/09/13 03:19
こんばんは。
今回官邸、動き鈍かったですね…。
それ言ったら森田知事も、何だか奇妙な受け答え。
停電でスマホも電池切れたから、被災状況が外部に伝えられなかった、ってコトなんでしょうか?
どうも自分、森田知事が組閣に忖度して、官邸に状況伝えなかった可能性あるかも、と思ってます。
アバター
2019/09/12 08:51
エレちゃま ありがとうございます。
千葉のみなさんが大変。復旧も明日以降なんて。。。
東京電力のみなさんも大変だけどどうかがんばってはやくできたらいいんですけど。。。
千葉県の情報地図 ほとんど真っ赤だった。。。
お水を届けたい。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.