Nicotto Town


エレウシス


採点者の信頼

英語に続き、国語と数学の筆記問題についても
大きな話題となっている。
学生アルバイトも採点することに対して。

個人情報とか契約が大丈夫かとか
いろんな懸念はある。

でも、一番はちゃんと採点できるか、ということだろう。

考えてみて欲しい。
仮にも安倍さんもかつては大学生だったのだ。

学生時代の安倍さんに、
自分の国語のテストを採点される。

ようなことも起こるのだ。
・・・そら、受験生もその親も耐えられんだろ。

採点の信頼は統一問題による受験の基盤。

安倍さんも萩生田さんも
マジメに受験勉強なんかしてないだろうからなー。
「普通の」受験生の感覚もわかんないんだろな。

アバター
2019/11/10 10:58
☆geek さん
 お国のこと考えてないから。
アバター
2019/11/10 10:56
☆アザミ さん
 主観もありますし、数学の解法って一つだけじゃありませんからね。
 模範解答以外が排除されます。
アバター
2019/11/10 10:56
☆にもっち さん
 数学も新しい解法編み出した子は点数もらえないでしょう。
 優秀な子が排除されますよ。
 
アバター
2019/11/10 10:54
☆れい さん
 子供には「この試験は活用しない」と宣言している大学を受けさせます。
 活用するのは、事務局がマトモではないだろうから。
アバター
2019/11/09 18:05
お国のことを考えるのに
いつも
大事なところを外した話になるって
不思議ですねぇ。

アバター
2019/11/09 02:39
数学だって採点者の主観がしっかり入るって言われます。
アバター
2019/11/09 00:41
数学はかっちり公式と解があるから未だ良いとしても国語だよなー。
アバター
2019/11/09 00:21
んー。。知らなかった。。w
長男の受験 無事に終わるのだろうか。。
ますます不安ですw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.