Nicotto Town


エレウシス


詐欺師の言

只今、東大特任准教授なる人が炎上している。

理由は、abemaTVのフィッシングサイトの見分け方で
「httpsだったら90%安心」という
この日記見てる人でも
「え?」
と感じる人が多数いるだろう発言。

で、これが信じられたらヤバいと思った人たちが
注意喚起したら、
「90%安心ってのは10%は危険って意味だよ!」
とブチ切れる始末。

まあ、大学教員が変人の巣窟なのは
よくわかっているけれど、
事実を捻じ曲げるのは高橋洋一や武田邦彦レベルだな、と。

東大はコイツを即刻クビにしないと
最高学府の矜持が保てないだろう。

日本のアカデミズムの実力は地に落ちた。

アバター
2019/11/13 19:38
☆そら さん
 メールやSMSについてくるリンクは押さない、が基本。
アバター
2019/11/13 19:38
☆にもっち さん
 Twitterで吠えまくってますが、竹田恒泰を彷彿とします。
 論破されてるのに認めないという。
アバター
2019/11/12 16:10
え、どういうのが危険なんですか?
あんまり気にしてませんでした・・(*ノωノ)
アバター
2019/11/12 09:47
え!!??
そんな理屈がまかり通っちゃうなんて東大教授のレベルが・・・!!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.