Nicotto Town


エレウシス


これが私の酒の道

「プレミア21、侍ジャパン優勝」
のニュースを見て思ったこと。

侍はビール掛けしないと思う。

侍は酒宴の場でも乱れないよう、
合理的な「酒道」を作り上げていた。
節度を守り、範たる態度を求められていた。

出来なきゃ切腹。

野球の世界の何がイヤって
農家と醸造家の想いを無にするビール掛け。
ビールは飲まれるために作られた。
おふざけで掛けるために作られたんじゃねぇ。

と、酒飲みとしては思う。

アバター
2019/11/22 20:44
☆micky さん
 モーターレースでシャンパンシャワーはありますね。
 あれも下品だと思います。
アバター
2019/11/18 10:52
自分も、ビールかけはイヤです。
あれって、どこが最初に始めたんでしょうね。
何年か前に、テレビで「外国で、勝利者(何のか、は忘れましたw)がシャンパンを掛け合ってるのを見て、始まった」というようなことを言ってたのを聞きましたが。
喜びの表現の仕方って、他にもあると思うんですけどね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.