Nicotto Town


エレウシス


全日本のネットワークエンジニアが泣いた!

本日の国会答弁。
安倍さんは期待を外しません。

こんな答弁をしました。

「内閣府が採用しているシステムは個々の端末ではなく
さぁば(←こんな発音)でデータを保存するシンクライアント方式であり
端末にデータは保存されておらず、
また、さぁばのデータを破棄後、バックアップデータの保管期間を経た後は
復元は不可能であるとの報告を受けております。」

あのさぁ。。。
それ、普通に考えれば、
絶対にデータ残ってるんだけど。

「サーバのデータを破棄する」って、
それ、通常はサーバ本体を廃棄する時だから。
ハードディスク内のデータは上書きしないと消えない。
他のデータも入ってるクラウドサーバは
物理的破棄以外で消すことは、まず無い。

クラウドサーバのデータ破棄って
端末をドリルで破壊するより困難だからね?

仕組み全く分かってなくて、ただ原稿読んだだけなのがアリアリ。

これ、ひょっとして原稿書いた官僚の罠なのか?

アバター
2019/12/05 19:28
☆にもっち さん
 漏れ聞くところによると、マトモな官僚は
 まだまだいるらしいし。
アバター
2019/12/05 19:27
☆geek さん
 昭和の世界はもう少し私利私欲にまみれた政治家が
 少なかったように思うけどなぁ。
 (岸信介を除く)
アバター
2019/12/03 08:58
官僚のささやかな抵抗w
アバター
2019/12/02 21:48
こんばんは

婆ァばにデータを保存していると
近所に漏洩しますが
そういうのに限って絶対残ってます。

冗談はさておき
あからさまな無能をひけらかすのは
「日本の大人ってこの程度だ」
と内外にアピールことで
首相みずから平和の象徴たろうと…、
するはずもありませんね。

そして
菅さんも学は無いですから
諫められませんわね。

政治の世界は
劣化した昭和の世界として
閉じられてしまってると感じます。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.