Nicotto Town


エレウシス


1/4

無精子症の不妊治療の話題をテレビでやっていた。

環境ホルモンの影響なのか知らんが
現在、男性の4人に1人が無精子症なのだそうだ。

我が家は結婚3年目にして子供が二人
(できちゃった婚ではない)いたので
多分、当人たちの気持ちを正確にはわからないかも知れんが
それでも深刻であることはわかる。

で、素朴な疑問として思うのは
「無精子症対策に何で国の支援が無いの?」
ということ。

極論を言えば、子供を作りたい人の4人に1人が
無精子症で無くなったとすれば
単純計算で出生数は約1.3倍になる。

少子化問題で、保育園とか女性の働き方改革とか
「子供を産みたいと思わせる社会」を
いろいろアピールしてるけど
産みたいと思ってるのに産めない夫婦が
4組に1組あるってことだろ?

そっちを何とかする方が先なんじゃないの?
金がかかるから、治療を諦める人もいるらしいし。

無意味な建物を「レガシー」等と偽って
税金無駄遣いするより
将来の子供たちに投資する方が余程効果的だ。

今の政治家は本当に「今」しか見ていないのだと
改めて感じた。

アバター
2019/12/13 23:53
☆らなん さん
 ド田舎育ちなので、環境ホルモンの影響がなかった私。
アバター
2019/12/08 12:16
うんうんꈍ ◡ ꈍ
そのとおりと思います。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.