Nicotto Town


エレウシス


手を振るアナタ

街中で昼間に昔ながらの住宅街を運転するのは神経を使う。

右側どころか道の真ん中近くを走ったり
後ろを見ずに突然右折をしようとしたり
一時停止を完全に無視する
年寄りの自転車に出会うことが多いからだ。

が。
今日出会ったのは車だった。

その車の後ろから見ると
センターラインを大幅に跨いでいたし
紅葉マークも付いていたので
車間距離は十分に取っていた。

急ブレーキされても大丈夫なように。

そして、信号で停止する。
そこでも大目に距離を取っていた。

信号が青になり、動き出す。
その時、向かい側にいた自転車の男の子が
手を振り出した。

前の車のドライバーの孫だったのかも知れない。

すると、前の車は。

交差点の真ん中でブレーキをかけ
窓を開けて手を振り返したのだ。

車間距離を開けていて良かったよ。

しかも、この車。
助手席にも後部座席にも人が乗っていた。

乗車していた人は
「直ちに影響がある」ので
この人からは免許を取り上げてください。

北関東のような、車が生命線になる土地柄で
こういう経験はしたことない。

年を取ったら毎日車を運転する人以外は
運転させちゃダメだと思うのです。

アバター
2020/02/08 16:21
ときどき見かけます。。
年配の方で知り合い?と、車又は自転車などですれ違う際に、いきなり道のど真ん中で止まります。
そこで窓を開けて一言二言会話をします。
後ろを走っていたら急に止まるのでビックリです(;´д`)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.