Nicotto Town


エレウシス


確定申告開始・・・?

今年はできるだけ早く還付貰おうと
e-taxで準備しておいた。

来週朝一で申請できるように。

そして、今日(2/14)。
。。。還付金振り込まれてた。(^^;

え。。。確定申告期間は2/17からだったよね?


ということで、税務署に問い合わせしたところ
e-taxの場合、還付請求は申告内容に問題なければ
申告期間前にも処理しちゃうそうな。

 でも、申告期間内に修正できますよね?

って聞いたら、それは後で修正還付なり請求なりするそうな。
ただし、こっちは時間はかかるそうだけど。

まあ、事務量多いしな。
わからなくもない。

とゆーことで、しっかり帳簿付けてるなら
e-taxで早めに書類作って送るのが吉。

もちろん、マイナンバーカードではなく、
ID・パスワード方式であることは言うまでもない。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.