Nicotto Town


エレウシス


医療崩壊

各地の病院関係者からのSNS情報によると
病院では既に医療崩壊が起きているらしい。

・・・患者が来なくて。

コロナ騒ぎで、院内感染を恐れた人たちが
不要不急でなければ病院に行かなくなったらしい。

・・・どんだけ無駄に病院行ってんだ。。。。

日本は国民皆保険。
病院に行けば、それだけ国庫金を使っている。

平成29年のデータでは
年間の医療費総額は43兆円。
そのうち、税金での公費負担が16兆円。(保険料抜き)
保険料は21兆円。

これ、コロナ騒ぎで浮く国庫負担金で
経済対策費でるんじゃね?

国民一人一人がうがい手洗いをするだけで
税金が何兆円も浮くという恐ろしい事実。
当然、インフルその他の病気も減るから
労働力もアップする。

すげえ経済効果。。。


アバター
2020/03/18 23:43
☆なつみ さん
 緊急対応が必要なのは年配者の道徳感かと。
アバター
2020/03/18 23:42
☆にもっち さん
 あと、医者が不要な薬を出しまくる、てのもある。
アバター
2020/03/18 23:41
☆彩乃ミヤ さん
 AIでも導き出せなかった手洗いうがいと国家予算の関係。
アバター
2020/03/18 00:12
はい 病院は今まで見たことがないぐらいに空いてました。
不要不急なのは病院ではない・・(医師談)
アバター
2020/03/14 22:58
ホントにどんだけ無駄に病院行ってんだ。
老人が井戸端会議のノリで集まってたのか?
こっちは絶対に薬貰わなきゃならないからコロナがあろうと病院には行ってるっていうのに。
アバター
2020/03/14 18:36
どんだけ無駄に病院行ってんだ
という言葉に思わず吹き出してしまいましたw
それにしても例年と比べこの冬はインフル患者が
激減してるとか。
さんざん言われてきた手洗いとうがい。
やればできるんじゃありませんか^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.