Nicotto Town


エレウシス


オトナノススメ

バンドやってる娘がテレビにナンバーガールが出る
つーんで、リビングにやってきた。

正直知らんかったんで、聴いてみたら
昔ながらのパンク系なのね。
1995年から数年間の活動だったらしい。

多分、活動時期が悪かった。

この時期は、イカ天ブームも終わり、
勢いやネタ系のバンドよりも
音楽性の高い、フリッパーズギターやピチカートファイブとか
渋谷系がもてはやされて来る時代。

80年代ジャパニーズロック黎明期の
雰囲気を持つバンドはそうそう売れなかっただろう。

んで、娘と話してたら、他にアンジーも興味あるつーてたんで
80年代パンクロックの元祖ともいうべき
ラフィンノーズを試してみるように勧めといた。
40年活動してるレジェンドですからね。

そして、自分は久々に
怒髪天の「オトナノススメ」聴いてる。
https://www.youtube.com/watch?v=m8ZIW_01zdo

大人でも元気に青春していいじゃない。






月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.