Nicotto Town


エレウシス


町を捨てよ、田舎に行こう。

息子の受験が終わり。
娘の休校が続き。
オリンピックが消えた途端、コロナの患者数が上がってきた。

食料は「普段から」(笑)
2週間分くらいは確保してるので
どうということはないが、
家族がずっと家の中というのもな。

とはいえ、街中に出るのは対策してるとはいえ
あまりやりたくない。

ということで、考えた。

・街中は混雑して危険
・人込みは避けるべき
・旅行・飲食業界は大変
・子供たちを家の中でずっと過ごさせるのも厳しい
・少しなら平日休みが取れる

・・・田舎の観光地に車で行けばいいんじゃね?

コロナ出てるっていっても所詮は街中。
地方にお金を落とす行為にもなるし
山奥の温泉地に車でいこう。

ぶっちゃけ、大宮で食事に行くより安全だろう。

で、調べたら、結婚前に相方と行った
東北の食事の美味い老舗旅館が
今なら入湯税込10000円で泊まれるじゃん。

来週、娘の開校前に家族旅行決定。

田舎の温泉宿は今がチャンスだ。


アバター
2020/03/27 22:16
☆みいちゃん さん
 海外渡航者・濃厚接触者「以外」の検査が始まっただけでしょう。
アバター
2020/03/27 22:14
☆あお さん
 感染爆発と言っても、所詮まだまだ「都市」の話なんですよね。
 「都市」から離れた方が良いのでしょう。
アバター
2020/03/26 14:58
オリンピックが消えた途端、コロナの患者数が上がってきた。
なんか、勘ぐってしまいますよねえ(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2020/03/26 13:49
それがいいって思います!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.