Nicotto Town


エレウシス


曲学阿世会議

さっきの専門家会議の尾身さんの会見。

この人、研究者であって実務者じゃないな。。。

「コロナ疲れ」なんて言い方するんじゃないよ。
それが該当するのはヒマな高齢者くらい。

多くの場合「経営危機」なんですよ。
政府もあんたらも何の対策も打たないから
感染するリスクと倒産して追い詰められるリスクを秤にかけて
感染するリスクを取らざるを得ない方たちがいるんですよ。

んで「オーバーシュートの前に医療崩壊が起きる」
って違うでしょ。

 オーバーシュートが起きても医療崩壊を起こさないためには。
 起きたとしても医療崩壊を最小のものにするためには。
 どんな対策が必要なのかってのを考えて提言するのが
 専門家会議の役割でしょ。

何もしなかったら平時の体制だったら医療崩壊するわな、そりゃ。

専門家会議として、何の役にも立とうとしていない
ということは分かった。

やってることは、現状の説明と、
現状のままで国民に要求することを述べているだけだ。

国民のために動こうとしない政治家が政権を握っていること。
政権の尻を叩いて行動を起こさせようともしない
曲学阿世の徒が専門家会議のメンバーであること。

今できることは、自分の身を自分で守ること。
そして、今後全ての選挙で
例え発言がちゃんとしていたとしても
(例えば北海道知事のように)
自民・公明・維新の党員・支援だったら
絶対に投票しないこと。
(そうすれば少しでもマトモな人は離党する)

流石に選挙に無関心な人も減っただろう。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.