Nicotto Town


エレウシス


頭に浮かんだ

昔、イカ天ブームというのがありましてな。

沢山メジャーデビューしたバンドが出た中で
宮尾すすむと日本の社長 というのがあった。

そのバンドで一番有名な曲に
「二枚でどうだ!」がある。

“世帯に”マスクを2枚配るという
エイプリルフールネタとしか思えない対策で
その曲を思い出した。

んで、替え歌作ってみた。
元歌知らない方はyoutubeなどで調べてね。






たまの休みにゃ 外出自粛
都内は 空いている
レストランでの 花見酒
マスクは必需品

昭惠は言った コロナはあぶない
よーしわかった 二枚でどうだ!

記者の意見も もっともだ
会見マスクしよー
そーさぴったり
mask it to me one more try
これで大丈夫かいー

昭惠は言った マスクが足りない
よーしわかった 二枚でどうだ!

I wonder if abe can love people
家族もいるのに
I wonder if abe can love people
これじゃつらいよ

今井は言った 政権あぶない
よーしわかった 二枚でどうだ!

二枚でどうだ!
二枚でどうだ!
二枚でどうだ!
二枚でどうだ!

アバター
2020/04/04 14:53
☆きちょ さん
 嘉門達夫がスゴイと思わないくらいには
 替え歌得意なの。。。
アバター
2020/04/01 22:48
宮尾すすむと日本の社長知ってる(* ´艸`)クスクス
うまく当てはめたね・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.