Nicotto Town


エレウシス


王殺しの概念

各国のコロナ対策を見て思うこと。

少なくとも先進国と言われる国のリーダーは
性格や人間性はともかく、
リスクを認識して対応する最低限の能力は持っている。

メルケルさんや蔡英文さんは流石だ。
先手先手の対応で感染を封じ込めた。
習近平さんは遅れた対応を強引とも言える対応で
正常に戻してきた
あの文在寅さんだって迅速な対応をした。
ジョンソンさんは自身が感染しても
自身を隔離し、当初の誤りを認め正し指示を取っている。
あの人格破綻のトランプさんだって自身が動いてる。

しかるに。

人格も能力も責任感も著しく低いって
どーすればいいんでしょ。

危機に際して自ら動けないのは
トップに立っちゃいけないんだよ。

金枝篇で明らかなように
危機に役に立たない王は追われなければならない。
いや、危機には自ら命を捧げても対応するから王なのだ。

原発事故時のソファで眠る菅さんや「枝野寝ろ」が
国のTOPとして普通なのだ。

この事態に私邸でのんびり寝てる人間が
国のTOPにふさわしいわけがない。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.