Nicotto Town


エレウシス


シビレた人

安倍シンパの橋下徹が、自分が熱出した途端
検査増加を訴えだしたので叩かれてます。

橋下徹のような鉄面皮は大丈夫だろうけど
安倍シンパの一般人に「ほら、見たことか」って態度は
取らない方が良いと思うのです。

安倍真理教とよく言うが、本当にカルトに似ている。

未だに自民党擁護をする人たちを
呆れて見てると思うけど
「ああいえば上祐」を思い出して欲しい。

 自分を特別だと思いたい人は
 間違いを認められないのです。

安倍晋三はアタマとカッコが悪いDIOなのです。
人事、安保、証券取引介入など、
「絶対やっちゃいけない」ことを次々成し遂げました。

マトモな人たちはそれを批判しましたが、
自分を特別だと思いたいが、その実力も努力もしていない人達は、
 「シンゾーは、おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
  そこにシビれる!あこがれるゥ!」
になったのです。

自分たちを認めない社会を打破してくれる。
常識(ホントはルール)にとらわれないことをしてくれる。
俺たちはこれを待ってたんだ。そして

 安倍自民党を認められるオレってスゲー!

になる。

こういう人たちは、「あれ?おかしいな?」と思っても
安倍自民党のダメさを認めてしまうと
自分もダメだったことを認めることになってしまう。
だから、エクストリーム擁護をせざるを得なくなってしまう。

安倍自民党を信じることが、
自己肯定と同一になってしまったのです。

彼らに必要なのは、カルト信者への対応と同じです。
人格を認めてあげた上で、話を聞いて間違いを正すこと。

安倍自民党への怒りは吐き出しても
安倍信者個人への怒りはぶつけない。

個人にぶつけると、心を守るためにさらにのめり込んでいく。
つまり、いわば、まさに、カルトを信じる中においての
信者の行動と同じだと思うのです。

安倍自民党擁護を減らすには支持者に対する温かい目
それが必要だと思うのです。

アバター
2020/04/07 18:54
☆るーしぃ さん
 普通には読みますが、好きなのは第一部ですね。
 アレで終わってたら名作だったかと。
アバター
2020/04/07 14:41
エレさんジョジョ好きなの!?w
ちょっと意外でブログの内容が入ってこない件ww
でも「アタマとカッコが悪いDIO」は吹いたwww



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.