Nicotto Town


エレウシス


緊急でなかった緊急事態宣言

緊急事態宣言を出したにもかかわらず。
休業要請を2週間様子見という
バカとしか言いようがない政府。

じゃあ、「緊急」事態宣言出した意味ないやんけ。


世帯に2枚ずつ布マスクを送ることで
いくら予算がかかるのか、の質問に対し
466億円です、という返答を出したその日に
厚生労働省からは。

 N95マスクが確保できないので、
 医療関係者はN95を廃棄しないでください。
 再利用の方法を検討しています。

旨の通達が。

だったら、そっちに金回せよ。
医療従事者を守るのが最優先だろう。


そんななか鳥取県の平井知事。
 ドライブスルーPCR検査の導入表明、
 宣言地域からの転入者の2週間自粛要請
 感染症病床数拡大して全国3位
 県庁は段ボールで仕切りを作り密集防止
次々と独自の対策を取っている。
感染者ゼロなのに。

緊急時にこそリーダーの本質がわかる。

あの小池都知事が政府に逆らっても
休業要請を出そうとする動きも出た。
政府と比べると小池さんだってマトモに見える。

安倍さんと森田さんだけはどーにもならんなぁ。

アバター
2020/04/11 09:13
☆蜜翡 さん。
 ちゃんと自分で調べて自分で考えて自分で行動しないと。
 リーダーは特に。
アバター
2020/04/10 07:56
確かに、遅すぎましたよね。。。今は前を向くだけですね♪



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.