Nicotto Town


エレウシス


田舎者の戯言

私は超田舎出身です。

裏庭にクマやサルやカモシカが出たり
排水溝に蛍が湧いてたり
気が付いたら家の中に青大将がいたり
幼稚園から鉈使ってた
なんて経験のある人はそういないだろう。

田舎モンは何でも自分でできるようにする。
金払ってお願いしようとしても
無い店が多いし、手配できても時間がかかるから
自分でやってみる方が早い。

だから何でも一人でできるのがデフォ。

一方、自分ではできないのに指示だけする人がいる。
安倍とか吉村とか小池。

こういった連中は他の人にやってもらうことがデフォ。
自分でやったことがないから、
その仕事がどのくらいの負担があるかわからない。
それでも論理的思考ができれば、ある程度予想はつくが
自分で手を動かさず大声だけ出して
周囲がやってくれてると、何も学ばずそのまま過ぎる。

何もなければ、それでも回るけど、
コロナみたいなことが起こると
どう対応すれば良いかわからない。

だからパフォーマンスに走るし
周囲には邪魔扱いされるから定時で帰れる。
「吉村寝ろ」とか言われてるけど
十分寝てる時間あるだろ、これ。
http://www.pref.osaka.lg.jp/hisho/tijinitei2/index.html

小池もね。
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/action/weekly/2020/0427.html

だからアベノマスクに続き、コイケンダマなんて発想が出る。

現場では使えないヤツが総理とか知事とかやってる。
まずは現場行け。現場を知れ。
いっそのこと感染してしまえ。

いても邪魔なんだから、隔離してそこから実体験を含めた
レポートした方が役に立つ。

アベノマスク
コイケンダマ
9月入学
忙しいときにろくでもないことしかしない連中は
自分で手を動かしてきてないヤツだ。

3文字で言えば
「寄生虫」

いま日本に必要なのは虫下し。

アバター
2020/05/09 18:04
☆みいちゃん
 頑張って指揮対応してる和歌山や福井の県知事は
 テレビ出てるヒマなどありません。
 HPに意見を出すのがやっと。
アバター
2020/05/09 07:59
吉村知事、メチャテレビ出てますね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.