Nicotto Town


エレウシス


バーチャルデモ

twitterの「検察庁法改正案に抗議します」が盛り上がっている。

言うまでもなく、権力の私物化、逮捕逃れの
何の意味もない法改正だけど
コロナのため大規模デモが出来ない。

その隙を狙った姑息な手段だったのだが。

国民はSNSを使ったバーチャルデモという手段を見つけた。

昨夜始まったのに既に300万ツィートに達する勢い。
しかも、運営に減らされている疑惑もある中でだ。
(10分おきくらいに減っている)

それでもこの数字。
有名無名関係なく、国民の大勢が参加してる。

特に今回の特色は
 「初めてツィートします」
 「初めてハッシュタグ使います」
という人がとても多いこと。

子供たちに渡す政治体制が
民主政治か独裁政治かって次元の話だからね。

とあるアカウントの

自分に選挙権ないので大人の皆さんどうかよろしくお願いします

が心に刺さった。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.