Nicotto Town


エレウシス


反安倍だろうとダメなもんはダメ

立憲の福山さんが叩かれてる。

参考人である尾身さんに対して
高圧的な態度取ったからだ。

私は自民党にも尾身さんにも批判的だけど
これは福山さんが悪い。
ちゃんと謝罪しなきゃいけないし
党としても謝罪させなきゃいけない。

尾身さんは専門家会議の副座長としての「越権行為」なら
批判して良いと思ってる。
だけど、国会で「参考人」としての立ち位置なら
詰問するような態度は慎まなければいけない。

これは例えれば、記者に逆質問をする
立場を弁えない麻生さんのようなものだ。

だから、しっかり批判しなきゃいけない。

特に以前から福山さん、蓮舫さん、長妻さんは
立場の弱いものに対しての圧が強すぎる。
そういうのが、信頼を失う行為だと認識すべき。

身近に、相手の発言は必ず一通り聞いてから反論する
枝野さんのような人がいるのだから見習ってほしい。

枝野さんと志位さんの会話って
国民優先目線でかつ理路整然としてるから
聴いてて心地よいんだよなぁ。

アバター
2020/05/16 01:52
☆ふうりん さん
 長妻さんは部下にもああいう態度取ってたらしいし。
アバター
2020/05/16 01:52
☆みいちゃん
 あの態度が「批判するだけ」の印象を与えますね。
アバター
2020/05/14 15:51
蓮舫さんと長妻さんは言い方がきついですよね。性格出てますよね。
アバター
2020/05/14 07:24
蓮舫さん、いつもけんか腰だなあと思います。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.