Nicotto Town


エレウシス


至誠動天地

名文。金言。
未来に残すべき文章。

全小泉今日子も泣いた、
元検察官有志による意見書。

とりあえず、読め。
としか言えない。

https://www.asahi.com/articles/ASN5H4RTHN5HUTIL027.html

アバター
2020/05/16 21:55
☆あお さん
 巨悪を眠らせなかった方々の心が伝わってきます。
 有志の一人、平田胤明さんに至っては1925年生まれだそうで。
アバター
2020/05/16 16:38
☆みゆ さん
 職業人の「矜持」と言う言葉が似あいます。
アバター
2020/05/16 16:37
☆geek さん
 全国の法律の専門家である弁護士500名が安倍さんを刑事告発しましたね。w
アバター
2020/05/16 12:46
重大事件等の判決文って冷静に整えられていてもなお、行間から人間らしい情感がにじみ出ており実は興味深い。今回のこれは(判決文ではないが)行間からひたむきな熱さが伝わってくる。85歳とあったので心底驚いた。今の若~い世代が政治に興味もってガンガン乗り出して欲しい、それに尽きる。
アバター
2020/05/16 12:23
検察の誇りが伝わってきて、法律や司法のことなど全くわからない私のような素人でも心が震えました。
アバター
2020/05/16 06:23
こういうのが「専門家の意見」だと思うんですが
日本のマスコミはそういう紹介の仕方はしませんね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.