Nicotto Town


エレウシス


太陽王の落日

国会で検察OB有志の提言を用い
「ルイ14世に例えられているが、どう思うか」
と問われた安部さん。

「ルイ16世と同じとまで言われると、それは違う」
と答えたそうな。

ルイ14世とルイ16世の違いも知らんのだろうな。。。

流石に外交でゴルフやAKBを使う人は違う。
普通は相手国の歴史・文化を学んで心をつかむもんだが。
フランスの大まかな歴史くらい知っとけよ。

第一、ルイ16世は
 貴族の力を削ぎ
 庶民の声を積極的に聴きに行き
 最先端技術を理解する知性を持ち
 人権を大切にする王だった。
安倍さんとは正反対。

ただ、純粋な善意でズレたことをしまくるという意味で
昭恵さんとマリーアントワネットは似てるかも知れん。

アバター
2020/05/24 23:19
☆geek さん
 無駄な国立競技場建ててますよ。
 ちなみにフランス革命で一番安倍さんに近いのは
 優秀な部下に仕事を丸投げして私腹を肥やすことに専念したバラスだと思います。
アバター
2020/05/22 23:58
こんばんは

純粋に「ルイ16世って言われてるんだ、そっかぁ。さすがにそこまでじゃないよぉ」
とまんざらでもない顔してたんじゃ。。。
ベルサイユ宮殿に相当する何かしらも建ててないですしね。
どちらにしたって、
そもそもフランスに失礼じゃないか、と余計なことを思いました。

海外の悪行三昧やり放題の首長に、その国内から
「まるで日本の某とさせる」という意見があがったら
日本から見て
「それってどこまで解って言ってるのかな。そして、その国民に意図は伝わるのかな」
と思ってしまいますヾ(*´∀`*)ノキャ






月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.