Nicotto Town


エレウシス


謎の入金

今朝がた、銀行口座に入金があった。

あれ~?今日入る予定のお金なんてあったっけ~?
と思い確認してみると、
金額は約5000円。
振込元は「ショクギョウアンテイキョク」の文字。

は?

詐欺の可能性を疑い、ネットで情報を集めてみると
調査不正により雇用保険支払い不足の話が。

あ~、あったあった。忘れてたわ。
これか。


・・・だけどさ。

確かに不正の後始末は大切なこと。
地道に続けることは素晴らしい。

でも、今はコロナ禍で本当に大変な人が沢山いる。
厚生労働省は人手がいくらあっても足りないだろう。

一旦、手を止めて、そっちを手伝ってあげてくれていいよ。
特定定額給付金、持続化給付金、
どちらも姑息な政府のせいで大変なことになってる。
振込担当ならそっち手伝ってあげて。

いっそ、私の分は辞退しても良かったよ。
特定定額給付金より、こっちの方に辞退申請が
あっても良かった。

私は幸いなことに、
コロナのせいで仕事が遅れることはあっても
無くなってるわけではない。
キャッシュフローの遅れはあっても
お金が入ってこなくなるわけじゃない。

そういう人へのわずかの入金は置いといていいから
本当に緊急に必要な人への業務に
時間と人を割いてくれ。

その理由と優先順位を説明してくれたら
誰も反対する人はいないから。

これは現場の人のせいじゃない。
全ては運用している行政の問題だ。

アバター
2020/06/03 19:02
☆そら さん
 本当に支援が必要な人に支援して欲しい。
アバター
2020/05/31 18:59
なるほど~そんな事があったのですね。
確かに今は大変な時期だし、優先順位的に微妙ですけど
がんばってくれた人たちに感謝ですね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.