Nicotto Town


エレウシス


匿名に拘る必要なし

ネット上の誹謗中傷を制限する法律の件、
一人の死によって急激な高まりを見せている。

これ、何で「運動」じゃなくて「法律」なのかね
そこに胡散臭さを感じる。

そして「匿名の」誹謗中傷がやけに強調されてる。
そこも胡散臭さを感じる。

さらに「恥を知れ!」「侮辱発言!」「愚か者の所業」等
実名での誹謗中傷をやりまくってきた
三原じゅん子がリーダーとかマトモにできるのか。

ネット上の誹謗中傷に関しては
ココみたいにSNS運営スタッフが
ちゃんと間に入って注意(いきなりBANではなく)
すれば良いと思うんだけどね。

こういうことはパソ通の昔からあった。
だけど、運営とコミュニティの努力で
すぐに鎮静化してた。

良識持った人の方が多いんだし
「誹謗中傷に当たります。それ以上はやめてください」
って運営が指摘するのと、ブロック機能があればいいだろう。

TwitterJapanの運営がマトモに機能していないことが
一番の問題だと思うんだけど。
最早SNSは一つのメディア化してるんだから
テレビや新聞と同様、運営に倫理が必要だろう。

それより、議会でのヤジを禁止するか
ヤジ飛ばした議員の発言権を一定期間停止するような
法律作ってくれんかね。
実名での誹謗中傷の嵐は議事も進まないし聴くに堪えん。

アバター
2020/06/03 19:00
☆蜜翡 さん
 心の豊かな人は自分が心が豊かだと思わないもの。
アバター
2020/05/31 09:15
もっと、心の中が豊かな人が沢山いれば。。。と考えてしまいます。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.