Nicotto Town


エレウシス


多分、ネタにするの2度目のマンガ。

さっき「ニノさん」で風間俊介が
伊勢ともか「懲役339年」をオススメマンガに上げてた。

素晴らしいチョイスだな。
本当にマンガ読みなんだ。

「隠れた名作マンガ」の代表的なもの。

インド哲学なども絡めた壮大な物語を
4巻に上手くまとめた名作。

ただし、作者が初めて書いた作品のため
絵がかなり下手。
そこがウケなかった要因かも知れないけど。

この作品のことは以前にも日記で書いたと思う。
商業主義で才能潰しちゃいかんわー、と思う人です。

・・・ここ10年くらいで同じように感じた作家さんに
吾峠呼世晴がいる。
「肋骨さん」で知った頃、ジャンプで生き残ると思ってなかったし
こんな大ヒットするとも思ってなかったわ。

これで再版されてリバイバルヒットとかあるといいなー。







月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.