Nicotto Town


エレウシス


詐欺実験

うがい薬売り切れの話。

うがい薬を使った方が、口内・喉の洗浄には効果がある。
使った方が良い。
・・・のは事実だけど。

きっかけになったのは
大阪吉村知事の「うがい薬がコロナに効く」
って記者会見だったそうな。

「ウソのようなホントの話」とか言ってたが
「ウソと信じるに足る話」でしかない。
(否定の研究成果は出ていないので「ウソ」とはしない。)

軽度のコロナ患者に
うがい薬を使ったうがいと
水のみのうがいに分けて実施した後
唾液のコロナウィルスを比較したところ
検出量に有意で差が出た、というもの。

「当たりまえだのクラッカー」

うがい薬には抗ウィルス効果があるんだから
唾液内のウィルスが減るのは当然。

だからといって治療できるわけじゃない。
うがいも水でも良いけど、うがい薬を使った方が良い
というレベルの誰でも知ってることを
さも治療効果があるように記者会見した結果が
アホな消費行動につながった。

そういう詐欺のカモみたいな人が多いから
大阪では維新が幅利かせてるのだろうけど。

第一、そんなムダなことにPCR検査使ってるくらいなら
希望者に検査受けられる体制整えろよ。大阪。

本当に自民・維新は的外れの余計な事しかしない。
でも、それに白紙委任したのは選挙に行かない人たちだ。

アバター
2020/08/09 19:09
☆そら さん
 もう少しマトモな人を知事にしてほしい。大阪。
アバター
2020/08/09 19:09
☆ミオティカ さん
 私もイソジンを塗られた者として(笑)
 不足にならないでほしいです。
アバター
2020/08/09 19:08
☆みいちゃん
 速さよりも情報を評価するリテラシー能力が
 求められているんですけどね。
 じゃないと情報に踊らされるだけです。
アバター
2020/08/09 18:28
小市民のコロナになりたくない心情を察して欲しい。

アバター
2020/08/06 22:30
手術用のイソジンが不足になるのは困りますね
市販のうがい薬が不足になっても
医療用は不足にならないようにしてほしいです(元オペ室担当としてはw)
アバター
2020/08/06 07:21
おはようございます。
周りの人の情報取得の速さに
ついていけてません(;^_^A
アバター
2020/08/05 18:28
☆ミオティカ さん
 既に手術用イソジンの不足の懸念の声が上がってますね。
 根拠の無いうがい薬つかうんだったら
 お茶でうがいの方が抗ウィルス的にも健康的にも良いような気がします。
 “あんなの”(論理思考ができてないという意味で)でも発言力があることが
 今の日本の病理に感じられます。
アバター
2020/08/05 14:27
こんにちは はじめまして
広場から来ました^^

うがい薬は もう どこへいっても 売り切れなのかな~^^;
吉村知事の発言の影響力ってすごいですね



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.