Nicotto Town


エレウシス


人のふり見て

学術会議の問題。

学術会議の意義や歴史を知ってれば
論じるのもバカバカしい話だけど。

議員だけでなく取り巻きの官僚も
その程度の連中なのだということを炙り出した。

自公政権の最大の罪は
官僚機構の破壊なのかもしれない。

昔の長期自民党政権は
官僚が優秀だったので極めてバカな(森さんみたいな)
人間が政権をとっても何とか動いてた。

今は無能な官僚でも政権に擦り寄れば出世できるので
無能官僚が幅を利かせるようになり
優秀な人たちが官僚機構を動かせなくなっている。

分断補修の苦しみはあるにせよ
アメリカは元に戻そうとしてきている。

日本ではどうなんだろう。
大阪はギリギリ踏みとどまったようだけど。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.