Nicotto Town


エレウシス


サクナヒメ

「天穂のサクナヒメ」が大人気だという。

米作りしながら敵を倒すゲームだそうなのだが
米作りパートが細かいと評判なのだ。
塩水選や稲架掛けがあったりして食育教材としても良い、と。

 曰く「一粒たりとも米を残せなくなった」
 曰く「撮り鉄が勝手に田んぼに水を入れる極悪さが分かった」
 曰く「農林水産省が攻略wiki」
 曰く「城島なら楽勝なんじゃね」

などなど。

画像を見てもかなり知識のある人たちが
作ってる印象はあるのだが、
一点「団栗の素揚げ」はちょっと。

ドングリはアク抜きして石臼で引いて
粉食しなきゃイカン。

リアルな山村育ちのチェックは入ってないんだなー
と感じたド田舎出身。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.