Nicotto Town


エレウシス


数字の背景を見るように

東京で3177人の感染者数で過去最大
というニュースが流れてますが。

この数字自体もコロナの過少評価になっていることに
気が付いているだろうか。

もちろん、検査数が異常に少ないので
そもそも論として数字は正確ではないのであるが、
それでもなお、比較すれば過少がわかるんである。

今、東京のワクチン接種は
1回目終わった人が約1/3
2回も終わった人が約20%
なのである。

全く感染しない、ってわけじゃないけれど、
高齢者がほとんど入院していない現状を見れば
ワクチンの有効性は明らか。

となると、2回目終わった人の人数分くらいは
ほぼ「かからない人」ということになる。
「感染の可能性のある人」の母数が変わっているのだよ。

つまり、以前の陽性者数と比較するなら
今の数字を1.2倍で見なきゃいけない。

今日は    3177×1.2=3812 くらいに見るべきで
昨日の段階で 2848×1.2=3417 過去最高だったのだ。

“以前と同じくらい”じゃない、
過去最悪の状況に陥っている。
その中でオリンピックをやっている。

そして、ここで最も危険なのが
40~50代の社会を支えている層。
しかもこの層にワクチンが届かない。

本当にプロセスを悉く間違えている。
どうやったらここまで選択を間違い続けられるのか
感心するくらい。

でも姑息な隠蔽や数字操作はしっかりやるんだよね。
騙されちゃいけない。

アバター
2021/07/30 18:26
こんばんは。
感染力が強くなっているんですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.