Nicotto Town


☆ごま日記☆


お金の勉強


最近、新しく勉強を始めました。

ファイナンシャルプランナー3級です。
今の仕事にぴったりの資格です。
人事部門の福利厚生を担当しており
保険料や年金、不動産関連など
役に立ちそうと思い学んでみようと始めました。

最初はYouTube動画で流れを確認し、
問題集を解いていくパターンにしています。
テキストも購入していますが
まだ少ししか読めていません。

この資格、国家資格で3択問題が多いので
合格率も高いそうです。
でもそれが目的ではなく
あくまでも業務に役立つ知識を得たいので
問題集と動画で内容をつかんでいきたいです。

できれば6月末には試験が受けれるように
したいです。
でも焦らずです。

アバター
2024/04/21 14:32
ごまさん、凄い(>∀<)
私はもう今は何の勉強もしていないので、ほんまに凄いな、て尊敬するよ!

頑張ってね、応援してるからね❤️
アバター
2024/04/20 02:24
今の仕事に直接役に立ちそうな資格!自分の人生設計にも役に立ちそう!
いいですね!
アバター
2024/04/19 23:45
勉強~素晴らしい!アタシ。。。もう勉強したくないww
もっと若い時に色々やっておけばよかったわ=と後悔してます(-_-;)
アバター
2024/04/19 12:11
前向きですね
アバター
2024/04/19 04:39
復調の兆し、Goo!
無理せず、マイペースで⤴︎︎︎
アバター
2024/04/19 02:19
うんうん^^
とってもいいです。
頑張ってね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.